WEBサービス構想中(2022/1/5)

 私が現在構想しているWEBサービスは、ユーザーの学びをアシストする機能を多く盛り込んだWEBサービスだ。

 ユーザーは自分が知りたいこと、疑問に思っていることを軸にして、自分の活動を開始するが、必ずしも、質問に対して一対一の答えが与えられることを目的とするわけではない。

 私のサービスにおいて重要なのは、「議論が活発化する」ことである。

 そのために、ユーザーが自分の問いたいことを縦横無尽に表現できるようなツールを開発することが重要である。

 それはどのようなインターフェイスが可能にしてくれるのだろうか。

 このあたりが現在の課題である。